有料座席のSseat
ZR3000系、ZR4000系には4両編成23本に導入
どこまでも一律500円で乗れる特別な座席です
車内設備等すべて3000系も4000系も同じです
一部区間快速、快速、新快速運用が基本
クロスシート4ドアっていうちょっと変わった構成
今までの本線の主力車両であったためすべて転属してきた結果支線はこいつだらけになっている
水都心支線用に導入された3ドアクロスシート車
快速、新快速の運用につく
トイレが中間車にありちょっとほかの車両とは設備が違う
普通、区間快速の運用につく
本線から支線に転属してきてこれからも元気に活躍していく
また方向幕は初めてとなる有機ELディスプレイを搭載
普通、区間快速の運用につく
元は223系0番台と323系を合わせている
2+4で1編成
編成数は2編成とかなりの少数派
水都心高速鉄道で一番最上級な車両
グリーン車を初めて完備した車両
水都心支線を重点的に運用につく
グリーン車にはipod touchを搭載してて音楽を楽しむこともできる
ZR200000系はZR100000系と同じ車内設備でグリーン車のiPod touchがiPad proになっていてyoutubeも楽しめるようになった
乗り心地は台車を変更したことによってさらに良くなった
乗務員室が5号車に設置され、トイレが6号車から5号車に変更した
1号車のグリーン車両についているトイレは変更なしで1号車についている
水広空港線と黄島線に直通する特急に重点的につく
グリーン車非搭載で幅広く活躍している
普通車の座席はZR200000よりも進化していて更なる乗り心地を追及している
最高時速は160㌔とほかの車両と同じ設計となっている
黄島線に乗り入れる運用に重点的につく
103系 ゼクの愛車
JR西日本の環状線から廃車となった103系を譲り受けて今でも水都心環状線で元気に走り続けています
同じく大阪環状線から廃車となった103系と同様に201系も譲り受けました
この車両も水都心環状線で今でも元気に走り続けています
本線からいらない子となった車両たちがすべて環状線に転属してきたこの車両
6両固定10編成が所属していて設備等は水都心支線のものと同じ
JR奈良線で活躍する103系と同じものが使われている
たぶん当分は置き換わらない
本線で走るZR6000系の4連がたまに103系が検査の時に運用に入る
ラッキー...なのか?
水都心支線から直通してくる特急
たまに来る
水都心支線から直通してくる特急
こいつがメイン
ずっと休車中だった103系6両編成が運用についてる
過去に本線を走ってた歴史がある
ずっと休車中だった201系が運用についている
JR西日本から譲渡後、使われてなかった車両がついに使われる
水都心支線から直通してくる特急
外国人にも優し設計となっている
3両編成のスカイブルーの103系
社長専用車
3色。
水都心貨物の機関車
明丘の方にEF110っていう兄弟機関車がいる
響桜ネットワークの検測車両
水都心高速鉄道の事業用車両
謎に人気が高い
この写真撮影当時の最大本数をつないだ時の写真
撮影:明丘
コキ100
水都心貨物のコキ